メンズエステで脱毛施術を行っているスタッフの技能の高さや努力を感じた

最近は、男性でも脱毛施術へ通う人がいるといいます。そのため、女性が通うエステサロンとは別に「メンズサロン」というものがあり、脱毛施術を行っているということです。スタッフは女性もいますし、男性もいる場合もあるそうです。

大体は女性スタッフで、しっかりと丁寧に施術をしてくれるので安心です。自分もムダ毛が気になるところがあったので、一度お試しで受けたことがあります。

メンズエステなら女性の視線を気にしなくて大丈夫

男性用エステサロンは、「メンズエステ」といわれています。男性専用なので女性の視線を気にしなくていいというのが選ばれる理由のようです。自分もムダ毛やひげをなんとかしたくて悩んでいたのですが、クリニックやエステサロンでは女性と同じように施術を受けることになるのではないかと不安で行動に移すことができずにいました。

けれど、メンズエステならスタッフの人は女性でも、施術内容は男性用になっているので安心して通うことができます。どこの店舗がいいのかを考える必要があると思ったのでいろいろと調べてみた結果、自分の家から職場までの間にある店舗が一番通いやすいということでした。

確かに自分が通勤している途中にあれば、わざわざそこまで行く必要がないので面倒になることもないためいいですよね。メンズエステではひげ脱毛の人気が高く、ほとんどの男性が施術を受けていくそうです。自分もカウンセリングで相談しました。

ひげが濃い目なのがコンプレックスであると伝えると、部分脱毛のプランでひげが含まれているものをおすすめされました。

カウンセリングでは肌やムダ毛の状態を確認する

メンズエステに通うことを決めたとき、はじめにカウンセリングを受けたのですが、そのとき肌の状態やひげ、ムダ毛の状態などを確認されました。肌荒れがひどいと脱毛施術を受けることができないそうです。幸い自分は肌荒れは軽かったのでケアはしっかりと行うようにというアドバイスだけでした。

スタッフのエステティシャンからは、ひげのデザインを考えるのかそれともそのまま現在の形で薄くするのかを確認されたり、どの部位を処理するのかなどを決めたりしました。カウンセリングで無理な契約をさせられたり、強引に高額なプランやコースを決められるという話を耳にしたことがあったのですが、まったくそんなことはありませんでした。

むしろ、無駄な施術は省いて集中してムダ毛やひげを処理することができるように考えてくれました。エステティシャンの人もメンズエステで働きはじめて、男性がこんなにもムダ毛やひげで悩むことがあるということがわかったという話をしてくれ、「きちんとご希望にそうことができるように施術をいたします」と言ってもらうことができました。

お試し価格で実際の施術を受けることが可能

カウンセリングの後は、実際にどのようなマシンを使って施術を行うのかがわかるように、お試し価格で施術を受けることができるプランをおすすめされました。メンズエステに通う人のほとんどがこのプランを利用することが多いといいます。

実際に施術で使われるマシンで気になる部分を一度だけですが処理してもらえるので、処理するときの痛みやどのような状態になるのかがわかるのがよかったです。わからないままプランやコースの当日になってしまうよりも、一度施術を受けることで安心感を持つことができました。

このお試しプランは、女性が通っているエステサロンでも行われているといいます。男女に関係なく、はじめて脱毛施術を受ける人にはおすすめしているということです。自分も受けてみたのですが、一瞬パチンという感覚があった後はまったく違和感もありませんでした。

赤みは少しありましたが、翌日にはもう落ち着いていたので気になるほどでもなかったです。肌が弱い人だと赤みが続くのではないかと思いましたが、自分は肌が割と強いのかまったく平気でした。また施術の後はボディローションなどを塗布してもらうことができ、当日の注意などをされて終了しました。

施術をした当日の注意点と保湿の大切さ

スタッフのエステティシャンから注意されたのは、当日は入浴してはいけないということと肌のケアをしっかりとしておくということでした。施術を受けた当日は、処理した部分が熱を持っており、肌がとても敏感になっているので刺激を与えるようなことはしてはいけないといわれました。

また、脱毛処理後は毛穴が開いているので日焼けを絶対にしないよう注意されました。日焼けをしてしまうと色素沈着を起こしてしまい、施術を受けられなくなるからということです。お試しプランでは腕のムダ毛を処理してもらったのですが、確かに処理してもらった部分に触れると少し熱がこもっているように感じました。

それから、毛穴も少し開いているようなので保湿をしておくことはとても大切なのだと感じたのが、肌にかゆみを感じたときです。熱だけではなく、肌が乾燥をしているのでかゆみを感じるようになったときにボディローションを塗布したところ徐々に落ち着きました。

施術後は肌を落ち着かせるためにもしっかりと保湿をするようになりました。

ムダ毛に悩んでいる男性にメンズエステはおすすめ!

メンズエステに通い始めて1ヶ月ほどで気になっていた腕のムダ毛やひげの状態に変化がわかるようになりました。施術で使われているのはレーザーのようですが、クリニックで使うものよりも弱いので効果がわかるまでには時間がかかると口コミで書いてありました。

確かに見た目でわからなくなるまでには時間はかかりましたが、翌日には処理したところに残っていたムダ毛が抜けていき、すっきりとしてきたので驚きました。ひげも当日に抜けていくものもありますが、翌日以降にも残っているものが抜けていくのでいつの間にか気になる部分が処理されているような気分になります。

ひげの脱毛をするときは、カウンセリングでデザインをどうするのかを確認されます。自分の場合はそのまま自然な状態で全体の濃さを薄くするというものになりました。ですが、ほかの人にはあごひげだけを残す人や、個性的なデザインにしたいという人もいるといいます。

自分もデザインを考えてひげを処理することも考えましたが、やはり仕事の関係もあって自然体のままで薄くしてもらうのみになりました。メンズエステに通って思ったのは、スタッフの人たちの技能の高さと責任感です。女性が通うものというイメージが強いエステですが、メンズエステのスタッフは男性の悩みを受け入れて、それをなんとか解消しようと努力していることがわかりました。

気になっていたムダ毛やひげも処理できて、見た目にもすっきりとした印象になることができました。ムダ毛や濃いひげに悩んでいる男性には、一度メンズエステのカウンセリングを受けることをおすすめします。